マル経融資(小規模事業者経営改善資金)

小規模事業者のための国の融資制度です。商工会議所が経営指導にもとづいて日本政策金融公庫に推薦し 『無担保・無保証人』(保証協会の保証も不要)で低金利の融資が受けられます。

(株)日本政策金融公庫

国民生活事業(旧国民生活金融公庫)

国民のみなさまが必要とする資金を供給することによって、国民経済の健全な発展と公衆衛生などの国民生活 の向上に寄与することを目的としています。

中小企業事業(旧中小企業金融公庫)

国の中小企業政策に基づいて、長期資金の供給を行い、中小企業の皆様の成長・発展を支援しています。

静岡県制度融資

中小企業者の皆さんが金融機関から融資を受けやすいように、県が制度を定め、県と金融機関・保証協会がその 条件により協力して貸付を行うものです。
県が金融機関に利子補給することで、利用者は低利で融資を受けることができます。
また、信用保証協会の協力を得て保証料も割安になっています。

富士宮市中小企業融資制度

小口資金・短期経営改善貸付

小規模な事業者のための融資制度です。

会員限定制度融資

メンバーズローン

富士宮商工会議所の会員向けの融資制度で、市内連携金融機関から優遇された条件で融資を受けることができます。

メンバーズ保証

富士宮商工会議所の会員向けの保証制度で、静岡県信用保証協会付けで融資をご利用される場合に優遇された 保証料率でご利用いただくことができます。

みやしんカーライフプラン

富士宮商工会議所では、富士宮信用金庫が取り扱う自動車ローン「みやしんカーライフプラン」について0.2%金 利が優遇される会員優遇サービスを提携しました。事業主だけでなく従業員の方でもご利用いただけます。